がんとの日々

49歳、直腸がんになりました

自覚症状

※うんこの話です

 

2022年、6月ごろだったと思う。

なんだかおかしいな?って気づいた。

便意を感じてトイレに行くが、ちょっぴりしか出ない。

お尻の奥の残便感。

で、しばらくしてまたトイレに行く。

でもほっそ〜〜いうんこしか出ない。

ほっそいのが、ちょっぴり。

なんだかおかしいなって思い始めた。

 

2022年、7月

トイレの回数が増えた。

一日に何回もトイレに行く。

行っても出ない、けど、出したい。

お尻が痛い。お腹が苦しい。

便秘じゃないんだよなぁ。

すっごい気持ち悪いなあ。

と、思っていた。

 

2022年、8月

いよいよ生活に支障が出てきた。

仕事も落ち着いてできない。

1時間に1〜3回はトイレに行く。

トイレに行ったら10〜15分はふんばる。

とかやってたら、、出血するようになった。

痔…?っぽくないな…

なんかヤバいかもしれない。

やっとそう思い始めた。

病院に行こう…!